忍者ブログ

【パソコン教室 東京】 一日速習 セミナー

『【パソコン教室 東京】 一日速習 セミナー』は、ワード・エクセル・パワーポイント・アクセスなどOfficeソフト全般、Webデザイン・プログラミングなどの一日速習セミナー事例をご紹介して参ります。

会計ソフト(弥生会計)は簿記を勉強してから導入しよう

弥生会計セミナーなどで、「会計ソフトを導入するに当たって、その取扱い経理担当者は、簿記の知識が必要ですか? 」というご質問をいただきます。
先日も川口市 パソコン教室の担当者様が、そのようなお問い合わせが一番多いと言っていました。

結論から申し上げますと

【会計ソフトは、色々と改良されて、初心者にも使いやすいソフトが出ていますが、やはり基本は簿記です。】
【会計ソフトは、複式簿記の原則で使用するため、簿記の基礎知識(日商簿記検定3級程度)と多少の税務知識(消費税少々)は必要です。】

完璧でなくてもかまいません、疑問に思う点は顧問税理士に尋ねれば良いのですから・・・
仮に経理・会計担当者を雇う余裕が無い企業様の場合は、社長様自身が実践・行動するのが一番理想的です。
物事を多面的に、2つ以上の側面から見れるようになれますので、これまでと違った経営的な視点が養われるはずです。
昔からトップが会計に明るい会社は潰れないと言われているのは、その為だと思います。

グル―プスクールで日商簿記3級講座を開催しています。また本格的に株式会社会計を学びたい人には、日商簿記2級講座経理実務講座も定期的に開催しています。
受講生は、中堅企業様の社長、経理・総務事務などへの転職を目指している人など様々です。
いずれも大手企業を中心としたパソコン研修 東京の現場で培ったノウハウが満載の講習会となっております。

誰もが最初は初心者であり、チャレンジャーです。プロを目指せるチャンスは、やる気次第で平等にあります。

明日は、東京 パソコンスクールの現場で、オフィス2010 スクールの打ち合わせを行う予定です。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
tagu
性別:
非公開
職業:
講師派遣&出張パソコン研修運営管理
自己紹介:
私は、出張パソコン教室講師という仕事を営むtaguと申します。

バーコード

ブログ内検索

P R