忍者ブログ

【パソコン教室 東京】 一日速習 セミナー

『【パソコン教室 東京】 一日速習 セミナー』は、ワード・エクセル・パワーポイント・アクセスなどOfficeソフト全般、Webデザイン・プログラミングなどの一日速習セミナー事例をご紹介して参ります。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

決算書が読めればビジネスが変わる?!

企業向けパソコン講師派遣という仕事柄数多くの経営者の方と接する機会があります。

私の感覚ですが、何年会社を経営していても、決算書を読めない経営者は、いっぱいいます。

利益が上がっていれば、それで納得してしまう人がほとんどです。

いつも簿記や弥生会計 講習などで、声を大きくして言っているのは、

【決算書が読めるようになれば、今以上に、売上が増え、費用が減り、利益が増える可能性が大です。】


このことを声高に強調しています。

順調な推移している時は、何とか回転するかも知れませんが、、業績が傾いてきたときに、しっかりと顧問の会計事務書が作成する試算表や決算書が読めれば、どこを軌道修正すれば良いか明確に判断できるようになります。
それゆえに経営者に決算書を読める能力は必要だと思うのです。
このことは、一般のビジネスマンの人にも言えると思います。
自社、又は取り引き先の決算書を読めたら、仕事上の大きな武器になります。

これから決算書が読めるようになりたいと思っている人は、、今からでも全く遅いということは有りません。

私どもで講師派遣をしている赤羽 パソコン教室でも日商簿記2級 教室日商簿記3級 教室などを実施しています。
決算書を読めるだけでなく、自分で実務会計をやっていきたいと考えている人は、経理実務講座なども実施しています。

こういった講座を上手く利用して行けば、そう長い時間をかけずにスキルアップしていけると思います。

明日は、パソコンスクール 東京で、Excel2010 講習 1日 を実施する予定です。

PR

ワード・エクセル・パワーポイントなど文書作成代行業務!!

本日は、東京・上野のO社会保険労務士事務所様から、文書作成代行業務として、お仕事を受注させていただきました。ワード・エクセル・パワーポイントを使用した文書作成になります。期間的に大量に事務処理を行う法人を中心としたお客様には、大変有り難いサービスの一つとして、大好評です。
またメールでやり取りができる方は、日本全国からご依頼いただけるので、エリアを越えてご利用いただける点もお喜びいただいております。
そろそろお盆休みに入りますので、学びの秋に向けて、さらなる出張パソコンサービスを展開する準備を急ぎたいと思います。皆様、期待していてくださいね。

パソコンスクール セミナー

カレンダー

04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
tagu
性別:
非公開
職業:
講師派遣&出張パソコン研修運営管理
自己紹介:
私は、出張パソコン教室講師という仕事を営むtaguと申します。

バーコード

ブログ内検索

P R